見出し画像

2020年 私のYouTubeチャンネル視聴回数Top10とその収益

さーて2020年が終わります。あと5日間となった本日12月26日。2020年で最も視られた私の動画をサクッと紹介したいと思います。収益も気になるでしょ?最後に総収益額も書いています。

第10位 再生数:18.7万 収益:79,000円
転職面接で候補者が「なんかこいつ怪しいな〜」と思ったらこの質問です。「明日入社するとしたら朝一番から何をしますか?」これを聞けば「志望度の強さx事前調査の深さx何をしたいか」を一瞬であぶり出す事ができます。実際に私が使っていた方法です。逆に求職者は、これを意識すれば間違いなく転職面接の通過率を上げる事ができます。

第9位 再生数:19.4万 収益:58,000円
あれ〜?上の動画より収益が低いなと思いますよね。YouTubeって視聴者の年齢/性別/年収帯で大きく収益が変わります。35歳以上の男性に視聴されている上記の動画は収益が高い傾向にあります。
⬇就活から私を知った視聴者も、こんな感じでずっとフォローし続けていきたいと思います。※最初のコメディタッチがウケたんだと思います。

第8位 再生数:19.9万回 収益:95,000円
たったの100分で「なんとなく全業界の特性が分かる」として就活生から好評を頂いています。なんとこれは生放送です。チャット欄も無料開放している時代でした。就活生放送、ピークの5月くらいになると同時視聴者数が8,000回を越えました。これは全就活生が1度は視聴するべきだと思います。

第7位 再生数:20.7万回 収益:94,000円
2018年に私が最初にバズった動画ですね。休みの日に適当に撮ったものです。私の就活コンテンツがなぜ斬新だったか?過去の就活論は20年以上変わらないもの。私は全てイチから、わたくしの経験も踏まえて作り直したからです。特に役員視点の動画は強いと思います。就活支援って、社会人ドロップアウト組の若い人が多いから分かっていないんです。※この動画の内容は各所でパクられています笑

第6位 再生数:25.9万回 収益:0円
珍しくスーツを着て動画にした理由。それは「面接前にその雰囲気に慣れて欲しい」との思いです。普段は厳しいことを言う私が、珍しく応援をしています。この面接前シリーズは、収益化をしていません。広告が出ない状態で何度も見てもらって気持ちを落ち着かせてもらうためです。面接直前に何万人もの背中を押せたことを誇りに思います。それだけで良いのです。

第5位 再生数:26.6万回 収益:97,000円
テクニック論で溢れる現代の就活。この問いに対する答えを「あなたとその歩み」に置き換えて考えられるようになったら、随分とラクになると思いますね。

第4位 再生数:31.9万回 収益:169,000円
2020年3月9日に出した動画です。多くの日本国民は緊急事態宣言を予期していませんでした。「転職するな!」と明確に打ち出せたことは多くの求職者を救ったと思います。※実際その後「やっぱりきられました」との報告も多数頂きました。

第3位 再生数: 33.7万回 収益:99,000円
これは私を嫌うキッカケになる動画ですねw 私は視聴者の結果のために配信しています。視聴者をその瞬間だけ気持ちよくさせるためではありません。今でもクソみたいな質問に対しては返信で使っています。なぜ日本国民はココまでバカになってしまったのか?最低限の質問レベルを確保したいものです。

第2位 再生数: 45.4万回 収益:262,000円
就活生だけでなく、幅広い視聴者を獲得しました。コミュニケーションの基本ですが、「質問をしている側」が「場」を制します。つまり質問上手はコミュニケーション上手。そして質問を通じて、相手から何を引き出すか?に加えて、相手にどう思ってほしいかという方法を例示したものです。
この動画の凄いところは、この動画だけで1万人以上がチャンネル登録していることです。

第1位 再生数: 53.5万回 収益:192,000円
私としては不名誉なんですよね。こういうネガティブな内容の動画で再生数を増やすのは。でもそれがYouTube視聴者のモラルだからしょうがない。ここで取り上げたSES/投資用不動産仲介/人材紹介業。2019年3月に投稿した動画ですが、すべてダメになりましたね。

最後に2個だけ。
再生数はたったの1.5万回なのですが、みなさんにはこういう事を意識して欲しいと思います。

営業の授業もしているんですけど伸びませんね〜。※外資系企業では新人向けにこの動画を観るように案内するところも増えてきましたが。

というわけで2020年のYouTube総収益額は800万円強でした。

2021年は社会人向けに「5年後に年収2,000万」を目指すコンテンツを展開しはじめます。そしてこれからの就活生には、SDGsのど真ん中、パーパスドリブン=人生の目的論です。キャリアの勝ち筋が本気で見えてきました!これからもこの国を引っ張っていける人材へ無料で動画を届け続けたいと思います。

ついてきたい人には「機会」を与えるよ! スキ💗もよろしく⬇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?