見出し画像

外資系コンサルに就職する?

<2022年3月9日 加筆> "SAP関連のコンサルなら、コンサル会社じゃなくてもいいでしょ"
今後もこのNoteに加筆していくので、更新通知をもらうためにも、スキ💗をお忘れなく!
<2022年3月8日 再販>


長らくIT業界にいると、コンサル会社は私のお友達だ。今の社長連中がまだパートナーですらなかった時代から、私はそれらコンサル会社の歴代社長と親交を深めてきた。20年以上、それら企業との商売上での付き合いがある。何千億円分もの商売をしてきた。今でも幹部連中やOBと連絡を取り合う事がある。

それらコンサル会社に「就職を考えている人」に伝えたい事をまとめた。大した内容ではないが、YouTubeなどの無料配信では言えない生々しいリアリティの部分を記述した。新卒/中途ともにカバーできる内容になっている。各社の評価や業界としての将来性予測などは必見の情報となる。私の個人的な意見を聞きたい人は、目次を見た上で購入を検討して欲しい。広く公開はしない。

現在コンサル会社で埋もれている人は、この転職の対象かもしれない。挑戦してみたい人はご一読してください。

有料コンテンツについて

対象はITプロジェクトをよく手掛けるような「総合コンサル」。私がIT系の仕事を通じて知り合った、これらの会社を取り上げる。
Deloitte/KPMG/EY/PwCやAccenture/ABeam/IBM/Capgemini
つまり外資系企業であり、日本企業でコンサル会社と私が呼べるところは無い。

※Noteアカウントをフォローしてくれている熱心な人に「50記事のみ100円」で提供しました。フィードバックを受けるためです。今後出すNoteもそういう形式を取ることがあります。フォロー忘れずに!!!

なぜコンサルが必要か

ある会社のパートナーが私に言った

宇都宮さん、客がバカだから僕らの商売が成り立っているんですよ!

ここから先は

13,473字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?