見出し画像

「今朝もあの子の夢を見た」よみました。この作品がスゴい。


「今朝もあの子の夢を見た」よみました。この作品がスゴい。



野原広子さんの作品、大好きで、よく読んでます

保育園のママ友の話とか、絶妙に「わかるわかる」という感じの表現に凄みがあります

「離婚してもいいですか?」とかも最高。



で、今回、久しぶりに読みました。

「今朝もあの子の夢を見た」


頭の芯が痛くなるぐらい泣いた本は、ひさびさ

誰かに育ててもらった人、誰かを育てた経験がある人、ほぼ全ての人に読んでもらいたい


みんな色々あるんだよねー

そうなんだよねー

それぞれの思いがあって、その上で生きるための選択があって


みんなが何かしらそういうのを抱えてるっておもんばかりながら過ごせると
いいのかも
って思わせてくれる作品。

とにかく、なんだか、感動して、大泣きしてしまった
(けど、家族がみんな寝てるベッドで読んでて、声を出して泣けなくて頭が痛くなってしまったのだと思います)






#今朝もあの子の夢を見た

作品の力って すごい


サポートありがとうございます☺️わたしの占いハウス🔮の家賃やら維持継続費に活用させていただきます♡