見出し画像

やまがたの「雪若丸」は日本一おいしいお米だとおもう

・やまがたの「雪若丸」は日本一おいしいお米だとおもう


ふるさと納税、いつも舟形町の「つや姫」無洗米10キロを頼んでます

で、先日、またオーダーしようとサイトをみたら

新米「雪若丸」が登場してました(しかも、つや姫より安い)

しかも、無洗米か精米か選べる

4年前に山形の遊佐町に遊びに行ったとき、はじめて「雪若丸」たべました

で、人生の中で、その「雪若丸」のごはんが一番おいしいと感じた

その旅行の帰りにスーパーで「雪若丸」5キロを買ってかえった。

自宅の炊飯器で食べて、かわらず美味しかった。


ほんとうに、山形の「雪若丸」は日本一だと思う。

山形って、たぶん水が綺麗。

わたしとしては「つや姫」より「雪若丸」が好み。いきいきしたエネルギーが違う。

なぜ「つや姫」より「雪若丸」が安いか、よくわからない。知名度?



今回、舟形町に10月12日(水)にネットでお昼頃申し込んで、3日後の夕方とどきました。

しかも、精米日が10月14日と、お届け日の前日。

すごすぎます。

舟形町の発送スピードは、それだけで価値があります。


そして、今回も、感動するぐらい美味しかった。

世の中でいちばんおいしい食べ物って、米なんじゃないかってぐらい美味しかった。

感動です。

秋の幸せ、って感じです。


このお米を食べるためだけにでも、ふるさと納税してみてほしい。

もちろん、山形に旅して、食べてみてもいい。

雪若丸、名前もロゴも可愛い😍
まじで、つぶ、イキイキ

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

イチオシのふるさと納税

サポートありがとうございます☺️わたしの占いハウス🔮の家賃やら維持継続費に活用させていただきます♡