見出し画像

【レイキ】西方寺訪問自粛のお願い

レイキは世界中で広がりを見せており、光の輪が増えることは大変嬉しいことです。

毎月行われている宇宙平安の祈りでは、世界中のレイキ実践者が参加しているのを見て、

「科学的に証明できなくても、みんな何かレイキから感じ取っている」ことの証明なんだなと感じます。
(【宇宙平安の祈り】については、記事の最後にご紹介します)

ただ、レイキを愛するあまりなのか、ちょっと問題も発生しているようなのです。

それは、臼井先生が眠っている東京の西方寺のこと。

西方寺は臼井先生のお墓があるため、レイキの3大メモリアルのひとつとされています。

ほかの2つは、レイキ発祥の地と言われている京都の鞍馬山と、臼井先生生誕地記念碑のある岐阜県天鷹神社となっています。

レイキへの愛が高まって、パワースポットに行くような感覚で予定を立てて訪問する人もいるようなのですが、

忘れてはいけないのが、西方寺はレイキとは無関係のお寺です。

しかし、世界中にレイキ実践者が増えたことで、海外からレイキのゆかりの地を訪れるツアーを組み、周辺にお住まいの方やお寺にご迷惑をかけてしまうトラブルも多発しているとの報告がありました。

レイキの本来の目的は、安心立命。

今日だけは、
怒るな
心配すな
感謝して
業を励め
人に親切に

と五戒にもあるように、まずは自分自身の精神性を高めながら、宇宙の法則に沿って生きること。

それが、幸せにつながることであり、ネガティブな波動(怒るな、心配すな)と響き合わない自分つくりが大切なわけで、

近隣の方に迷惑をかけて、自己満足に浸るのは、全く調和とは離れた状態。

本質はそこではない。ということですよね。

土居先生からのメッセージもありますので、シェアさせていただきますね。

・・・・・
◉現代霊気法創始者 土居裕先生よりメッセージ

 西方寺は臼井先生の永眠の地としてメモリアルの一つですが、臼井先生の魂はここにおられず、高いところで見守られています。 本当に大切なのは、臼井先生の残された遺産「安心立命の教え」ですね。  

せっかく墓参しても、厳しい態度で追い返されるのであれば、不愉快になって帰るだけで、得るものは何もないでしょう。

メモリアルの地を、必要以上に重要視しない方が良いと思います。

現在の状況も、何が大切なのかよく考えなさいという、臼井先生からの伝言かもしれません。

詳細はこちらでも確認できます。

(私たち(現代レイキマスター)の仲間である人たちが、立ち上げた会です。
新月と満月に、【宇宙平安の祈り】を開催しています)



◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
 
Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓
https://tsuku2.jp/hana_healing_lab
 
 
Instagram
https://www.instagram.com/hana_healing_lab/
 
 
 
メルマガ登録
豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000215127
 

この記事が参加している募集

サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。