見出し画像

【関西】どのレイキの系統もOKのレイキのお茶会

先日、全国から100名以上の現代レイキマスターが、土居先生最後のセミナーを受けに集まりました。

私は以前、ハワイから渡ってきた臼井式レイキのフリーラインのレイキティーチャーでした。

現代レイキに切り替えるきっかけは、土居先生の本。

たくさんのティーチャーを通して伝えられたレイキは、情報が抜けていることがある、と感じたときいろんなレイキの本を読み漁りました。

そして、土居先生の本にたどり着き、解決できたことも多かったことから、

「これは学びなおすしかない」と、先生に直接連絡を取ったのが2017年。

臼井霊気療法学会の会員である方からのお話は、あまりに奥が深く圧倒されたのを覚えています。

そして今回、土居先生がセミナーを引退されると聞いて、「行こう!」と決めたら、

フライトもホテルもスムーズに決まりました。

たくさんの学びを終えてこのまま帰るのはもったいない。

自分が西洋レイキを伝えていた頃の人たちも関西にはいるので、

セミナー翌日、レイキのお茶会を開催しました。

私が以前にお伝えした西洋レイキを学んでくれた人や、ほかのスクールで学んだ方たちにお会いして

質問にお答えしたり、みんなでレイキ回しをしたり、ヒーリングをしたりして楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ご一緒くださったみなさん、ありがとうございました。

オンラインは遠くにいてもつながれる良さがあるけど、やっぱりリアルも大切。

リアルだからこそ、より感じ取れたり気付けることもたくさんあるので、

みんなにとっていい学びの場になったと感じています。

「エセレイキヒーラーって自分のこと思っていたけど、自信をもって続けようって思った」と言っていた方もいて、

レイキはどんな系統でもレイキを通してつながれるので、本当にすごい。

これがレイキワンネスなんだよねぇって、じわじわきていました(笑)。

現代レイキのいいところは、マスターになっても、マスター同士のつながりが持てるところで、

それって、常に情報をアップデートできるので、自分のところで学んでくれた人たちに何かあってもすぐにフォローができる。

でも、もう一回レイキを学びなおすにはちょっとお金が…

という方は、まずは私のようにオンラインで交流できる場を作っているレイキマスターやティーチャーがいるので、

そういうところを活用しながら、自分自身がレイキとつながる機会をつくるようにしてみてください。

人と関わることで、アドバイスをもらえたり、いろんな話を聞ける場があると、宇宙との信頼感が高まっていくはずなので、

自然と必要なタイミングで必要なことが起こると思います。

もしかしたら、レイキを学ぶことになるかもしれないし、今のままで活用していけるかもしれない。

それは、考えることではなくて、自然とやってくるものなので、まずはひとつ行動を起こしてみるといいですよ♪



◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓


まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント!
お友達招待でさらに100ポイントゲット!


メルマガ登録
豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします



紹介した商品以外の購入でも収入につながる素敵な仕組み
SHINOBI(アフィリエイター)募集


人を応援することで、自分に返ってくる
自分が豊かになってみんなに豊かさをおすそわけ
ワンネスに参加できます♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。