見出し画像

北海道の小さな村にご縁があって移住したのはいいけれど…

なんか空回り?

引越しも考えた時期もあったけど、なんか見つからないし、それも空回りしている気分

うーん、どうしたものかと思っていたけど、

田舎の生活は自然と共にあるのを体験することで、

スローライフの真実を知ることになった。

確かに時間に囚われることは少なくなったけど、

田舎に住めば、心が開放されるとは限らない。

どこに住んでも【大切なのは本来の自分を取り戻すこと】

これも、セッションでお伝えできるようになったことのひとつ。

きれいごとではない、本人の掘り下げが必要であること。

あと、もうひとつ。

田舎暮らしは過酷だ。

でも、自然の中で暮らすことで、私自身が守られていることに気がついた。

すぐに浄化ができるのはすごい。

これがなかなか引越し先が見つからなかった理由だった。

諦めた途端におもしろい過ごし方を発見した。

夏の楽しみかた。

うちの畑には、いろいろあるんですよ!

6月のブドウ畑
6月のニンニク
6月のトマト畑
トマト畑
6月のホワイトセージ畑
お花
ラベンダー
7月のズッキーニ
7月のホワイトセージ
7月のトマト
ブドウ畑
7月のブドウ
龍? 不思議な雲
龍?
自家製トマトジュース
外でピザ焼き

トマトが増えてきたら、冬に向けて保存作業(瓶詰め)が始まります。

それもみんなでできるのが楽しいです♪

サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。