見出し画像

買い物もやらないと上手くならない

さて、今日はまたnoteさんの夏の連続投稿チャレンジ企画に乗っかって、

「この夏ほしいもの」

というテーマで書いてみたいと思います。


みなさんも、この猛暑、うんざりしてることと思いますが、

まあ家の中はエアコンを効かせれば良いとして、

問題は外出先です。


そこで今めちゃくちゃ欲しいのが、ネッククーラー。

まあ早い話が首用の保冷剤といったところで、血流の関係から首を冷やすのは効果的ということがよく言われます。


で、まあ買えばええやんって話なんですが、これが1000円ぐらいのものから3000円のものというような、ピンキリだったりして、


こうなってくると、この値段の違いがどういう違いなのかとか考え始めると、

いよいよ悩みに悩み、そして、なかなか買う踏ん切りがつかないという状況に…。


で、いよいよやっとわかってきたのですが、


こういうのはもう、買ってみないということなんですね。


結局使ってみなきゃわかんなくて、色んなことを事前に聞いて厳選したとて、完全に最初からニーズに合うものなどなくて、

色々買って、そして失敗もしたりしながら、どんどんその当たる確率が上がっていくと、

で、きっとこれは、買い物そのものの上手さみたいなものなんじゃないかと思っていて、


たくさんの買い物をすることで、買い物もうまくなって、自分に合うものを買える確率が上がると。


そう考えると、とりあえず買って、失敗してっていうのをどんどんやっていくべきなんだろうなとは考えるようになっていて、


だから、今回もとりあえず買えば良いはずなんですね。


ということを自分に言い聞かせてみた今日この頃というお話でございました。


本日もここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?