見出し画像

AIと作った新作MV、明日投稿します

ここ数日やっておりました、AIと作るMV第五弾が先ほどやっと出来上がりました。

まあちょっと時間も遅いので明日の20:00に公開しますが、一応サムネイルをこちらで先出しするとこんな感じです。

なんとなくスマブラみたいな雰囲気

今回は、歌詞を「Claude」先生に書いてもらうというところを、今までとの大きな違いということで作っていたのですが、

まあもちろんClaude先生がすごいのはさておき、絵的にも最近出てきた動画生成AI「Luma」先生も使いたくなってしまうもので、


結果的に、「Claude」先生×「Suno」先生×「Midjorney」先生×「Luma」先生という豪華面々のコラボレーションが実現することに。


ただまあ、Luma先生はまあ、謎のキャラクターを生み出しがちなので、いわばネタ枠とは言え、

普通に考えたら全く作れる気がしないミュージックビデオというものを作れてしまうというこのことが、やっぱり何度考えてもとんでもないなと思うんですね。


結局どれにおいても、とにかくプロンプトをあれでもないこれでもないという感じで地道に投げ続けて、そうしているうちに良い感じのが上がってくるというようなもんで、

シンプルに人間相手でこれやるのであれば精神的にしんどかったりするわけですよね。


でもAIならなんの文句も言わないし、文句を言われる心配もしなくていいし、要するにそういうコミュニケーションを無理に取らざるを得ない仕事なのだとすれば、AIで良いわけですよね。


なにが言いたいかというと、今まで人じゃなきゃいけないから疲れる仕事って結構あったなということを思っていて、こういう場面でAIってめちゃくちゃ助かるなと。


それぞれのAIがモリモリ素材を作り上げてくれますから、どこからどう編集しようかとめちゃくちゃ楽しんだ今日この頃というお話でございました。


というわけで、明日20:00に新作公開させていただきますので、よろしくお願いします。


本日もここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?