見出し画像

【重要】固定費/変動費の見直し

はい、3万リーマンです( `ー´)ノ

前回『資産形成の第一歩』という記事を掲載させていただきました。
今回はその中でもとても重要な固定費/変動費の見直し方についてお伝えしていこうと思います(^^)

☑ 見直しが必要な理由

第一章は "何故見直しが必要なのか" についてご説明させていただきます。
一般的にお金は増えるか減るかのどちらかです。(当たり前( `ー´)ノ!!笑)
資産形成を行うに上で最初に認識しておかなければならないのは一番変動しないのは悲しいことに収入ということです。。。
要するに、お金は増えるか減るかのどちらかなのに増える要素の主軸である収入は一番変動しないという事実を強く認識してください。
そうなると "収入-支出 = 資産" となりますから、増えない収入に頼らずに容易くコントロールできる "支出" を減らそうという考えに至るわけです。
従って、 "支出を減らすことにより資産形成に回せるお金を増やす" という事が資産形成の第一歩となり、固定費/変動費の見直しが必要な理由です。

ここから先は

1,381字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?