コンビニにて

2つあるコンビニのレジ。
向かって右側のレジの前では、オジサンが財布でも探しているのか、カバンの中に手を突っ込んでガサゴソしている。
向かって左側のレジ台の上に、ペットボトルのコーヒーを置こうとしたまさにそのとき、中年の女性店員がレジ台の下から「となりのレジへ」と書かれたボードをすばやく取り出してレジ台の上に置き、そのままレジスターを開けて何やら作業をし出した。
「すみません」も「申しわけございません」も「となりでお願いします」もない。
このタイミングでそんなことするかね……。
腹立ちより驚きが勝って、思わず店員の顔を凝視してしまった。
いかにも「そんなこと」をしそうな顔をしていた。
しかたがないので、まだカバンをガサゴソしているオジサンの後ろに並んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?