見出し画像

【エイプリルドリーム】4月1日は夢を語る日。

こんにちは。コトコです。

とっても素敵なプロジェクトを発見したので、読んでくださる皆さんと共有したいと思って書いています。
PR TIMESが、2020年から提唱している「エイプリルドリーム」✨✨
(既に知っている方もいらっしゃるかも⁉︎)

とってもとっても素敵なプロジェクトだと思ったので、紹介させてください!!
どんなプロジェクトなのか、引用で説明します。

今年の4月1日。April foolに夢を発信してみませんか。
嘘をついてみんなを驚かせて、楽しくなるのもいい。
でも。ちょっと不安に包まれそうな今だから。
できるなら、夢を発信するヒーローになって、みんなを驚かせて、そして小さな希望を作って見ませんか。
たとえば、夢を声に出して、文字にして見たら、
「やってみれば」と、応援してくれる人がいるかもしれない。
その夢に勇気をもらう人がいるかもしれない。
日本で1番嘘つきが多い日を、日本で1番夢を語るヒーローが多い日にできたら、明日が、そう、未来がもっと叶えたいことでいっぱいになれる。
4月1日。April foolを、April dreamに。

April foolは嘘をついても良い日。だから日本中に嘘が溢れる日です。
私は、嫌な思いをする人のいない嘘なら、全然良いと思います。
笑顔が増える嘘なら、日本中に溢れても良いと思います。
実際、私も小さい時からしょうもない嘘で楽しんできました。

でも、その“嘘の日”を利用して、普段は言えない “嘘みたいな本当の夢” を口に出すことができたら、とっても素敵じゃないか‼︎と思いました。

またまた引用します。

常識で考えると嘘になってしまうような夢を信じてみたら、
それを叶えることができるかもしれない。
そう思える日が、1年に1日でもあれば、
その人だけじゃなく周りにいる人も夢の実現へと進んでいけるかもしれない。
ただ考えるだけじゃない、ただ否定するだけじゃない。
そんな、自分の思いや夢を発信し、
カタチにしていける「行動者」が増えていくかもしれない。
行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ


夢は大きくなくても良い。4月1日を自分の夢を語る日にできたら。
1人でも多くの人が自分の夢を口に出して、いろんな人の夢を聞いて、未来が楽しみになるような日になれば良いな。
2020年に集まった “夢” が見れるリンクを載せておきます。ぜひ😊


発信する今は嘘でも、いつか実現させる夢を発信する。
そんな人が増えて、これから毎年4月1日が、ワクワクする未来が溢れる日になれば良いなと思っています♪

「明日はカレーパンを食べる」っていう夢でも、
「結婚する」っていう夢でも、
「海外旅行をする」っていう夢でも、
「人を幸せにできる人になる」っていう夢でも、
なんでも良いっていうのが夢の良いところですよね(*^^*)
「やりたいこと=夢」と、誰かが言っていました😆

最後まで読んでくださってありがとうございます😊嬉しいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?