見出し画像

今週嬉しかったこと

こんにちは。コトコです(^^)

久しぶりの投稿になってしまいました!!!久しぶりの投稿、何を書こうか思いつかなかったので、今週の嬉しかった出来事を書いていこうと思います!!日記のようなものです(^^)


〔今週嬉しかったこと〕

・タイピングが早いと褒められた!

noteを始めて文章を書くことが上手になったとか、そんなことは思ったことがないけれど、タイピングは早くなっていたみたいです。大学の授業でパソコンを使っていたら、周りのみんなに驚かれて気がつきました。noteのおかげかな。褒められて嬉しかったです!


・空きコマに遊びに行った

2限とお昼休みと3限が空いていたので、友達と遊びに行きました!!背徳感を少し感じていたのか、余計に楽しかったです。大学生‼‼って言う感じです。ちなみに、同じ学部の女子(4人しかいないんです)で、メイク講座を開きました!!メイクも服装も、女子って大変です、、、😂


・「おまえの周りっていつも楽しそうよな」って言われた

男子に、「おまえの周りっていつも楽しそうよな」って言ってもらいました。うるさいって言いたかったのかな?? いや、そんなことはないはず。思い切り褒め言葉として受け取りました😉周りのみんなのことはわからないけれど、私は大体いつも楽しいです!!


・服を褒められた

ファッションやメイクに自信が全く持てないし、毎日服決めるのに何十分も考えてしまうような私なので、褒めてもらえて嬉しかったです‼‼可愛くなりたいな。周りが可愛い子ばかりで困ってます😅


・SnowManに興味を持てた

これは、本当にごめんなさいです。私は、最近の若いジャニーズのことをあまり好いていなくて、怪訝な顔して見ていたんです。曲調もあまり好きな感じではなかったし、ダンスも激しいし。ですが詳しい友達が、実は苦労人なことや、結成までのエピソードや、9人それぞれのキャラクターについて教えてくれました。

すると、興味を持つようになって、だんだんと惹かれていきました。「知らないから嫌いになる」みたいなことを投稿しておきながら、知ろうともしないで嫌っていました。何事もまずは知るところから!!!もう一度、心に留めておきます‼



〔来週の私に期待したいこと〕

・男子とも話す

80人中4人しか女子がいない学科なので、余計に女子でかたまって時間を過ごすことが多くて。男子も気を遣っているのか、話かけくれないし。なので、自分から話して、女子以外とも普通に話せるようになりたいです。


・料理を作る

未だにレンジでチンしかしていないです💦隣の男子の方がちゃんとした料理作ってます。だから私も、料理と呼べるものを作りたいです。包丁とまな板、そして火を使った料理を‼‼来週は女子力あげます!!!



今更ながら、木曜日に”今週の振り返り”だなんて変ですね😅

まあいいか。

長い日記に付き合ってくださってありがとうございます(*^^*)とってもとっても嬉しいです‼‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?