見出し画像

ジムよりパーソナルトレーナー

こんにちは、ミタムラです。

リモートワーカー共通の悩みといえば運動不足です。

自社の福利厚生でもオンラインフィットネスなどあったりするのですがそもそもの家のスペースの限界などもあり、身の回りでは気分転換兼ねての散歩やジムに通う方が多いです。

私、運動を自分の意志で続けられた試しがなくどうしようか悩んだ結果週一のパーソナルトレーニングをいれることにしました。

すでに2年ほど継続しています。

本当にこの選択は正解でした。理由は3つ。

①ちゃんと続く

人との約束は守らないと、と思う良心があるので継続できています。

②コストが最適化される

まぁここは人によると思うのですが私は1回何分でいくら、という形式のほうがことパーソナルトレーニングに関してはスッキリしてて楽です。

③怪我しない

この理由がでかすぎます。思い返せば意識高くなる→突然やりだす→体痛める→休む→やらなくなる、というループだったのです!

トレーナーさんのおかげで膝や腰を痛めることなく継続できていることが本当にありがたいです。

ジムにあるバーベルとかダンベルとか使い方間違えると凶器なので注意力散漫な自分が一人でやってたらどこかで大怪我していた可能性もアリそうなので、今後もトレーナーさんのもと自分の自分の体をいじめていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?