見出し画像

「スイカをいただきました」。2020.7.2.

   午後6時頃、チャイムが鳴りました。
 玄関をあけたら、ラップをかけたスイカを持ったご近所の方が、いらっしゃいました。

  おすそわけの、おすそわけ。

 と、そのスイカを、いただきました。
 
 ありがとうございます。

 うちにとっては、今年初めてのスイカで、おいしそうで、赤が美しくて、うれしくて、ありがたいことでした。

 今日の夜に、いただこうと思っています。

  妻が長い歳月、ここに住んで、ご近所の方々と、いい関係を続けてくれたおかげです。
 そして、もちろん、何より、ご近所の、ご厚意のおかげです。


 なにか、手紙みたいになってしまいましたが、
 うれしいことで、気持ちも明るくなったので、
 余計なことかもしれませんが、お伝えしたいと思いました。

 読んでいただき、ありがとうございました。


#日常   #ご近所    #スイカ     #初物

記事を読んでいただき、ありがとうございました。もし、面白かったり、役に立ったのであれば、サポートをお願いできたら、有り難く思います。より良い文章を書こうとする試みを、続けるための力になります。