見出し画像

「ニベアのクリスマス缶」

 「ニベアの青缶」を使うようになって、何年か過ぎた。 
 冬になると、洗い物の後の手指には使うし、風呂上がりには、顔にも塗るようになった。ベタベタする感触にも、少し慣れてきた。

 いつかははっきりしないが、12月頃になると、いつも使っている「ニベアの青缶」のデザインが変わる。

 通常は文字だけだけど、そこにイラストが入る。

 去年も、その缶を買って、使い切っても捨てられなかったのは、今年になったら、デザインが変わるかも、という気持ちがあったせいだった。

 2021年バージョンも買うことができた。

 昨年とは違っていて、個人的には、静かな印象で、今年も好きなデザインだった。

 買ってよかった。

 クリスマスの喜び縁遠くなっている気もするけれど、そんな自分でも、日常的に使うものが、少し姿を変えるだけで、ちょっとだけ気持ちが豊かになるような気がする。


(見出し写真。左が2020年。右が2021年バージョンです)。





#買ってよかったもの   #ニベアの青缶    #クリスマス
#保湿クリーム

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

記事を読んでいただき、ありがとうございました。もし、面白かったり、役に立ったのであれば、サポートをお願いできたら、有り難く思います。より良い文章を書こうとする試みを、続けるための力になります。