千回の法則 一章 2回目 斎藤一人

斎藤一人さんの、千回の法則という本。
まずは一章 千回の法則を読んで。
この本は、題名に惹かれて選びました。

確か、前にさらっと一回読んだので2回目。
なのに、新鮮✨

コップの水の話が心にささった。

綺麗な水を入れ出して、はじめは、黒い水が溢れてくるけど、だんだんコップの中がきれいになって、ついにはキ綺麗な水が溢れてくるよ。

思ったことが、綺麗な水入れてるのに、黒いままじゃないか!と思っても、汚れた水の残りを出してるんだ、と考えて待つこと。大事だなと。私は、すぐ結果を見たがってしまうので、ここがポイントだと思いました。

本はもう中古しかないみたいだけど、Kindleにもなってるからありがたい☺️



この記事が参加している募集

#読書感想文

190,929件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?