見出し画像

星柄の魅力

私は現在星柄専門店として小さなネットショップを細々と経営している。

取り扱い商品は他のお店さんと比べると雀の涙程度だが数ある星柄製品の中で厳選した商品、デザインした商品を販売している。


何故星柄なのか?

思い返すと幼稚園の頃に世界の国旗を見るのが好きで、眺めていると国旗に星がデザインされた国が多い。そしてカッコいい。

星マークが入った国ばかりに目が行くようになったのだ。(ちなみに国旗に星がデザインされてる国は約70か国)

強いインパクトを受けたのがアメリカ。

星の数多すぎ!魅力的!!!アメリカ!!アメリカ!!!

それからは洋服、アイテムなどは星がプリントされたものを着用するようになり、ネットショップ等がなかった幼少期は母と何軒も子供服屋さんに連れて行ってもらい、やっと一着買うみたいな母親泣かせの子供だった。

星柄好きなのは大人になった今でも変わらず、持っている衣類、アイテムには大体星が一つは入っている。


皆さんの星柄に対するイメージはどうでしょうか。

子供っぽい。派手。嫌いではないけど、ある程度年齢いくと着用出来ない。

わかります。私も良い年齢ですが恥を忍んで着用してますから。洋服屋さんで陳列されていると目はいきますが購入までいかないですよね。


逆に他の人が星柄を着てると若く見えたりオシャレに見えたりしませんか?

それが星柄製品の魅力なんです!

星柄を身に着けるのに年齢、見た目は関係ありません!

私が過去2回経験したお話を紹介いたします。

街で買い物してるとおしゃれな星柄デザインの洋服を身に着けている若い男性がいらっしゃいました。星柄好きな私にはドストライクなシャツでどこで買ったのかがどうしても知りたくなったんですがその男性、今風に言えばDQN、半グレみたいな風貌でとても話しかけれる雰囲気ではありませんでした。

初めて見たシャツ。どこのメーカーのかもわからない。このチャンスを逃したら二度と出会えない。

「あ、あのすみません!」

振り返るDQN

「なんすか?」

近くで見たらDQNじゃねぇ。もう極道や。声かけたからには後には引けない。勢いで聞こう!

「お兄さんが着てるシャツ凄く素敵ですね!凄くおしゃれだったので気になってつい声かけました!どこで買われたんですか?」

恐らく喧嘩は売られたことはあっても服を褒められた経験がなかったのだろう。少し恥ずかしそうにしていた。

「これは近くの〇〇にありますよ。先週○○円で買って、多分在庫もまだあると思うっすよ。」

おおお。思ったよりスムーズに教えてくれた!

「自分たち丁度そっち方面行くんでよかったら案内しましょうか?」

まじすか。そこまで。声かけた場所から近くだったがお言葉に甘えて道案内してもらうことに。お店の中まで一緒に来てくれて在庫もあり無事に購入することができました!

同じようなことがもう一回ありましたが、その方も購入したネットショップを親切に教えてくれました。

そう、星好きには悪い人は居ないんです!見た目いかつい方でも親切に教えてくれますし、私も聞かれたら教えます。

わが子も一人星柄しか身に着けない子が居てリュック、シャツなど星柄ばかりを選ぶようになりました。

ですが星柄製品はそこまで種類が無いのと、好きが故に気に入るデザインが少ないので星柄専門店として胸を張ってご紹介できる商品だけを取り扱いするようになりました。

星柄好きだよって方が少しでも増えると励みになります。お子様、ご家族、ご友人、パートナーなど星柄好きの方がいらっしゃったらいつか交流出来ると嬉しいです。

最後になりますが探せば近くのお店にも星柄の商品があると思います。安価で小さなものからでも結構なので星柄沼に入ってみてください!



#とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?