見出し画像

親から言われたことを妹に言って理解した6才


こんにちは。大川のみそ汁です。

暑いですね!

ビールやお酒が美味しい季節がやってまいりましたね〜
飲み過ぎ注意報ですね!


さて、ある日の出来事です。
家に帰ると妻がいつものように話しかけてきました。
「〇〇ちゃん(3才)が食べ物で遊び始めて、テーブルの上を汚した残骸を〇〇ちゃん(6才)が片付けてくれたんだけどね。その時に、パパにいつも言われてる事を言い聞かせてたよ。『妹に言ったらパパの言ってる事理解した』って言ってたよ。」
との事。

なんか面白いですね。笑

自分が言ってる事は
・食べ物で遊ばない事
・ご飯綺麗に食べきる事
・残すなら残すとはっきり言う事
です。

妹の存在で自分が言われてる事を理解する。
やはり姉妹は大事だなぁと思います。


これからも成長が楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?