見出し画像

お金と時間の葛藤


おはようございます。
世間はGWが始まった方もいらっしゃるようですね。
最大10連休!!長いですね〜
我が家ならパーっと家族で国内ぶらり温泉旅!なんて行ってみたいものです(笑)

ここ最近、生活費、子供達の養育費、老後の資金、税金などをしっかりと考えねばと勉強していました。
そんな最中、3歳になる娘の誕生日にみんなで食卓を囲んでいた時、急に『俺は何歳までこうして家族との時間を幸せに過ごせるのだろうか?』というなんとも言えない寂しさに襲われました。

お金に困らない生活の為に始めた勉強。
お金は今後のために確保したい反面、今という時間を充実させるためにも使いたい。
いつまで自分が元気でいるかもわからないわけですから。

元々あまりお金を使ってこなかった自分だからか、なんとも言えない葛藤が急に襲ってきました。


あれ?なんで?


初めての感覚にちょっと戸惑っている今日この頃。。。


では朝礼行ってきます。


お休みの方もお仕事の方も、今日も一日ご安全に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?