独り言

ニュースで埼玉県の法律で小学生3年までの子を1人で家に置いといたら虐待。ゴミ捨てとかも虐待。って、子育てしにくい国。
可決されなかったので、一安心した人もいるのではないでしょうか?

虐待は、親が家にいても虐待する人は、するし
虐待って思ってない親もいたりするじゃないですか。
しつけとか言って。

このニュースみて考えさせられますよね。
どうしたら、虐待がへるのか。
結局、何もできないのが本音。目の前に虐待されてる子がいたら、気づくのだろうか。

今の私は、仕事に家の事にいっぱいいっぱいで余裕がないから手を差し伸べる事ができるのだろうか。

何もできないし、知識もない。
知り合いなら、 話をきくぐらい。
知らない人なら、私に助けてって手を伸ばしてはきっと来ないだろう。

あれ?虐待としつけの差ってなんだろう。

しつけといって叩く。身体に傷。
これは、虐待

親の言い分を正当化しておしつける
これはしつけ?

子供は、自分の意思がいえない。

外で嫌な事あって、家かえると子供の部屋片付けてなくて怒鳴る。
これは?毎日だったら?

叩かなかったら、虐待ではない?
愛情があれば、お互いわかりあってたら?

子供と一緒にいる時間が長ければ1番わかってる?
なんだか、頭が混乱してきたから、今日はおしまい。
仕事してこよう。
そして家帰って子供とハグしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?