自己紹介。

自己紹介と言うと、"自分が好きなものを相手に伝える"というイメージしか無い私。年が明けて少し経つ頃、私にとって家族以外で1番の好きなものが消えていった。それと同時に、自分の紹介が出来るものが無くなって、生きている意味が分からなくなった。


でも、1番を失うと多くのものに目が向けられた。

■好きなもの。

私が好きなものは"音楽"。そして、"食べること"。毎日、出来る限り自炊をしているが、作ることよりも食べることの方が好き!いつか作る時間よりも食べている時間の方が長くなる時代が来ないかなあ〜と心待ちにしている。今は時短料理が出来る家電というものが存在するらしく興味があるが、それを手に入れたら負ける気がする。絶対、今の私にピッタリなものなのに!!!多分、きっと、怠け者になるから手にはしない。


■嫌いな…もの?

好きなもの以外に、向き合わなければいけないこともある。それは自分自身
私のような人をアルファベット3文字で表すことも出来るが、そんな簡単に自分のことを紹介することは今の私にはできない。誰かに「貴方はこういう人ですね」と言われたら…私はどうなってしまうのだろうか。少しだけ不安。今は"今日楽しかったことと、明日楽しみなこと"を日記に綴って保っている。ある女優で歌手の方が教えてくれた。教えてくれたと言うか、自らも実行したまで。


■まと…め?

まとめになっていないまとめをすると、好きな音楽は、ヨルシカ、上白石萌音さんetc...昔はピアノ、エレクトーン、金管楽器をやっていたが、今はどれもやっていないに等しい。ピアノだけは、切っても切れない。ピアノの音が好きだと気付く。好きなものが変わったことを周囲に話していない。好きではなくなった時に私が辛くなるから。きっとそうなることは無いんだろうけど、もう信じられないんだよね。人間ってものが。なのに、好きなものを追いかけることを辞められないのはどうしてだろうか。

さっき話していた日記の話は、上白石萌音ちゃんが少し前に言っていた話。彼女のことは最近知ったが、妹のように可愛い。彼女を見ていると落ち着く。歌声も。


自分のことが嫌いだが、自分のことを話している自分はきっと好きなんだと思う。気持ちが悪い。だからnoteを書いているんだと思う。これからどんなことを書くのかは分からない。でも、書きたい時が来ると思う。

よろしくお願いします、noteさん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?