見出し画像

唯一の正解なんてない。それぞれの道がある。no.533


正解なんてない。
事業のスタイル、働き方のスタイルは人それぞれ。


外に出て学びに行ったり、書籍を開いてみれば、
学ぶ相手はそれぞれ、
ポリシーや考え方やビジョンを持っていて、
それに基づいてビジネスをしているし、
『そのやり方こそが正義だ』と語っている。


どれもこれも、間違いでは無いだろうけど、
それはその人の特性や、
の人が置かれた環境に対して最適化されたものなのだ。


それはひとつの解かもしれないけど、唯一の正解じゃない。
こうすべきだ、こうしなさい、
そんな言葉がいろんなところから聞こえてくるけど、
それを全て鵜呑みにしていたら、苦しくなるし、迷子になる


元は底辺だっけど、そこから成り上がったってストーリーの人。
それはそれでとても凄いけど、
それと同じ歩みを自分が目指したところでしっくりこないし、
"そんな経歴じゃないし"と思ってしまうだけだし、
いまいち力も出ない。


自分が心地良いと感じる、
自分が自信を持って一歩一歩に力を込めて進んでいける
そんなビジョンと進め方を見つけ、
歩み始めることができたら、ぶれなくなる。


私は笑顔で軽やかで、スマートに
水面下では必死のパッチでバタついていても、
横綱相撲でハンサムに

逆転負けをするよりは、
逆転勝ちをする側でありたい。


周りを見渡すほどに、
力量不足で、悔しく思うことばかりだけど、
まずは現状を受け入れ肯定し、
手中の鳥を確かめながら、一歩ずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?