見出し画像

時間配分が強制的に変わる。no.461


引き続きギリギリな毎日です。

人生の舵を切っていくには、
限られた時間の投下先を変える以外にはない。

同じようなことに、
同じように時間を使っていたら、
同じような結果にしかならないのですから。


そうとは言っても、
なかなか意識付けだけで時間の使いかたを
変えていくのも結構難しい。

それなりに各種ルーティンや顔を出すところが
決まってきていると、それをなかなか止められなかったりして。


私の日常もわりとそんなところがあったけど、
超大物で最上位の優先度のものが現れたら、
強制的に他のタスクを中止せざるをえなくなってしまった。


これは大きな代償かもしれないけど、
代償を払ってでも、舵を切らないと、
いつまでも変わらない。

最速で舵を切って、
余力が戻ったらまた取り組めばいい。


笑って今を振り返ることができるように、
今を駆け抜けろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?