見出し画像

シンママ 100日後に家を買う(1)決意表明

現在は都内のマンション(賃貸)に住んでおりますが、
絶賛住宅の購入を検討しております。

不動産の扉を叩く前に、住宅購入のノウハウなどに関する書籍を購入したり、図書館で大量に借りて読み漁ったり、
区の制度やら学区やら口コミやらをひたすら調査したりと、夜な夜な独力でもがいておりました。

都営住宅や市区町村が運営する住宅は所得制限に引っかかってしまい、申込資格が私にはそもそもありません。

諦めて、求める家賃と間取りで賃貸を検索してみると、見知らぬ土地で車がないと暮らせないような物件ばかり。
ただでさえ、ここに住むまでにひとり親(幼児連れ)というだけで賃貸探しが難航したので、またあの経験と思いを味わうのか…というネガティブモードでしたが、
購入という選択肢を加えてみようと思い立ちました。

相談出来るパートナーがいないからこそ、不動産屋選びは重大!その点、前回の賃貸探しをしてくれた不動産屋さんは当たりでした。今回も信頼出来る担当さんと出会えますように。

住宅購入に向けて絶賛奮闘中です! いただいたサポートは、娘のために大切に使わせていただけたらと思います。応援よろしくお願いいたします。