TAKAGI RIO WORKS

どうも、店主です。

今回は活動内容について話そうとおもいます。

Black Rimmedは小売店としてはもちろんなのですが、当店から新しく発信していることもあります。

一つは、今現在はyoutubeでチャンネルを持ち、発信しているラジオ番組”MORSE RADIO CHANNEL"。これは純粋に来店してくださったお客様が面白い話をされる方が多いので、僕だけ楽しむのではなく、より多くの方に聞いてもらって、僕らの好きなカルチャーや思想に共感してもらい、何かのきっかけになればと発信を始めました。

もう一つはTAKAGI RIO WORKSのサポート。大袈裟に言うとアーティストのディレクション業務。まだまだそんな段階じゃないですが。。これも当店で、イベントをしていただいているうちに、勝手に使命感が湧き、「させてほしい!」「ぜひ!」と言うことでスタートしました。

でそのRIOくんとは、MORSE RADIO CHANNELメンバー新くんに紹介してもらい、知り合いました。

一応、学生時代はデザインの勉強をしていたこともあるので、アートに関心もあり、新くんに「絶対好きですよ!RIOくんの絵!」と言う推しもあり、RIOくんの個展にお邪魔したのが2017年だったと思います。

その時に絵を一枚購入させてもらって、当時RIOくんが製作していた、大好きな漫画アキラをモチーフにしたTシャツがあったので、僕サイズでの制作をお願いし、また会う約束をしたのがきっかけです。

画像1

画像2

映画アキラの冒頭シーンで民衆の一人が着用しているトレーナー?がイメージソースらしいです。ちなみにグラフィックデザイナーとして活躍する新くんが ”YOUNG" の文字起こしをしているようです。

いまだに気に入って着用しています。

でそのRIOくんが店主に出会う前に作っていた、ZINEを再開したと言うことで、店頭で配布しています。ご興味のある方は是非!

と言う感じで、店主はラジオもやるし、アートも好きだと言う事を、今回はお話ししました。

店主から一言。

いつまでも夢中になれるものと常にそばに居たい。

そう思って常に面白いものを商品だけではなく、いろんなモノを発信していく場所として機能させていく。これが店主の役割として日々動いてます。

店主がビビッ!と反応した、頑張っている人をサポートします。

ではまた。

TAKAGI RIO WORKS 

TAKAGI RIO WORKS instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?