見出し画像

Vol.17 最近、コロナ太りと言う状態になっている人が多いらしい

こんにちは⭐️‼️パーソナルトレーナーのKUMIです🏋️‍♀️✨

やっと緊急事態宣言が解除になっても、学校の休校も徐々に明けて行ったり会社の通勤が再開になっている所も出てきている様ですが、とりあえずしばらくは県境をまたぐ移動などは控えた方が良い様です。

営業を自粛していた飲食店も店を通常の営業時間に近い状態で再開し始めている所もあるので、しばらく行けなくて残念な気持ちでいた人は、早速行ってみると良いでしょう。

そんな中、今まで自宅で悠々自適な在宅勤務をしていた所為か、すっかり太って以前の面影が無い様な状態になっている人が少なくない様です。

在宅勤務前までは結構スリムでしたよね?と同僚や部下に言われたりする上司の人は、出来ればそこで苦笑いをして終わりにしないで、在宅勤務前の体型に戻して行って欲しいですね。

基本的にコロナ太りの人は運動不足か食事のカロリー摂取オーバーだった可能性が高いので、どちらかを改善して行けばすぐに体型が戻って行くと思いますが、元々少し太り気味だった人の場合は太っていなかったのに太ってしまった人の倍は食事をコントロールしたり運動をしないとスリムにはなれないので、どの段階まで痩せるのかの目標は立てて実行して行くと良さそうです。

緊急事態宣言解除を機に在宅勤務が無くなる会社の場合は、日々の通勤と言う運動が戻って来るので自然に痩せやすくなると思いますが、帰りに一杯飲み屋に行った場合は元の体型に戻るのにかなりの時間がかかると思うので、程々にしておきましょう。

とにかく、コロナ太りだ!と思ったら、今までの在宅勤務生活の中で最もやっていなかった事を徹底的にやって、コロナ太り体型ですか?と言われない様にして行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?