見出し画像

不自由からの自由

Rockとは何か、

今日、今、私が思うのは、

抑圧、強制、退屈、不満、性衝動、怒り、恋心、別れの辛さ、その他諸々の人間を取り巻く不自由からの自由への衝動、なのかなと。

1960年代、ビートルズのLIVEを観た女性が失神してしまう現象があったようですが、

2024年の現在、Rockを聴いて失神してしまう方、いますか?

失神してしまうほどの感動、Rockにはもう無いのでしょうか?

ビートルズの音源は当時のままです。日本のGSに失神してしまう方もおられました。

いったい何が変わったというのでしょう?

Rockはもうオワコンですか?


それを確かめようとしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?