見出し画像

#1 底なしの体力でおもいっきり、自由に遊ぶ!|0409|学べる秘密基地

どうもスタッフの長井優光です!

画像6

4月からスタートしました3rd place birdが運営します「10代の学べる秘密基地」

まだまだ手探りの段階ですが、子供達に新しい体験をお届けしています!

Noteでは、日々の秘密基地の様子や、最新情報をお届けしています!


今日は、どんな活動だった?

午前中は川で水遊び、午後は公園に行きドッチボールや鬼ごっこをしたり、ボードゲームを楽しんだりしました!

画像3

実はこれ…上下だけでなく左右にも回転するシーソー!初めて乗ったときはびっくりしたね ^^

画像3

初めて会ったときは、緊張して自己紹介もままならなかったのですが、数十分後にはこの笑顔 \(><)/

私から見た子供達への感想は?

公園では裸足で駆け回っており、4月に入り暖かくなってきたとはいえ、子供たちの元気の良さに驚きました!(私も、もっとスタミナをつけなければ…!笑)

画像2

また、やりたい遊びについて意見が分かれたときは話し合い!多数決だけが全てじゃないんだよ~とアドバイスを受けながら、自分たちで仲良く話し合う子供たち。小学生でここまで協調性があるのはすごいなあ…と感心です!

画像4

とは言いつつも、これは騙しあいゲーム!笑 それぞれの性格や個性が現れてなかなか面白かったです!

画像5

外遊びとは打って変わって真剣そのもの。この後、ドミノをハート形に並べていました♡

学べる秘密基地とは?

好きや得意、面白い!を見つける場所。体力づくりと友達づくりも兼ねています!

ユース世代の出会いや経験は、進路や人生における大事な価値観を作ります。必要なのは、大きな楽しみと、小さな自信。そして体の力。

幸せな大人になれる場所を目指します。

もし、「体験したい!」と言う方は、下記のHP、またはインスタグラムよりお待ちしております!

▼お知らせ▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?