見出し画像

#5 雨でも楽しい!ボードゲーム遊び|0423|学べる秘密基地

画像1

どうもスタッフの長井優光です!

4月からスタートしました3rd place birdが運営します「10代の学べる秘密基地」

まだまだ手探りの段階ですが、子供達に新しい体験を提供しています!

Noteでは、日々の秘密基地の様子や、最新情報をお届けしています!


今日は、どんな活動だった?

今日は1日中雨だったので、午後は室内でボードゲームをしたり、トランポリンをしたりしました!(Birdにボードゲーム何種類あるんだろう…40種類くらいある…?!)

画像2

いつもの常連メンバーに、新しく3人が参加し、賑やかさを増した「学べる秘密基地」!

画像3

ドンジャラ(麻雀を簡単にしたゲーム)に初挑戦!
ジャイアン柄のパイは人気がなかった模様。

画像4

人生ゲームは1時間以上と長期戦に!
みんな借金を抱え始め、長丁場に飽きていき、次第に1人…https://seacret-base.studio.site/pre-openまた1人で離脱していました…笑

画像6

最後にトランポリンもやりました!
ぐんぐん上手になっていく子供たち。成長が早いですね^^

私から見た子供達への感想は?

画像7

室内でも次々に遊びを思いつく子供たち。
遊びの天才ですね!

画像6

初めは緊張していた新メンバーも、すぐに打ち解けることができました!
始まる前の私の心配は不要でした笑
また来てね~!

学べる秘密基地とは?


好きや得意、面白い!を見つける場所。体力づくりと友達づくりも兼ねています!

ユース世代の出会いや経験は、進路や人生における大事な価値観を作ります。必要なのは、大きな楽しみと、小さな自信。そして体の力。

幸せな大人になれる場所を目指します。

次回は、5月14日の土曜日!!

午前は、外遊び 10:00~

午後は、室内遊び 14:00~

もし、「体験したい!」と言う方は、下記のHP、またはインスタグラムよりお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?