見出し画像

モテたくない人の特徴2

前回はモテたくない人の男性の特徴で、「完璧でいたい」という記事を書きました。

見逃した方はこちらから!

本日のモテたくない男性の特徴は「強いこだわりがある」です。

モテたくない男性の特徴
・完璧でいたいと思っている
・強いこだわりがある
・魅力をUPするための投資を惜しむ

強いこだわりがある

モテたくない男性には自分を変えたくないという強い意志があります。新しい世界や知らない世界に踏み込むことを苦手とする男性は女性に比べ多いと思います。女性は「新しい世界を教えてくれる」ディズニーのアラジン的な男性を好きになりやすいです。だから、学校の先生や上司など知らないことを教えてくれる男性に女性は恋に落ちやすいです。

モテたくない男性は、周りからのアドバイスを素直に受け入れることが難しい傾向にあります。自分は今まで〜してきた安心感を捨てることができない想いがあります。そして例えそのアドバイスを受け入れても何かしらご自身のテイストを入れ込んでしまうことがあります。

真っ赤な眼鏡を購入

その方は視力が悪いために眼鏡のレンズがとても厚くキテレツ大百科のべんぞうさんのような眼鏡をしていました。さらにもったいないことにその男性は目鼻立ちははっきりしていて眼鏡を外すとものすごくカッコ良かったのです。本当はコンタクトレンズにして欲しかったのですが、コンタクトを目に入れるのが怖いということなので、新しい眼鏡についてご提案をしました。

しかし、彼は新しいメガネにすることに抵抗がありました。

デート練習に行った際にもデート相手から眼鏡を変えたらもっとかっこいいのにという声もあがったので、それも伝えました。

しかしそれでも彼は眼鏡を変えませんでした。

美容院に行った際も美容師さんから「眼鏡を変えることを提案されましたか?」とご指摘もいただきました。

そこで私は彼に似合う眼鏡を徹底的に調べブランド・色・形・値段をパワーポイントにいれこみ彼にプレゼンをしました。

⬇️もっと似合う眼鏡を探したい!と言う方にはこちらがおすすめ⬇️

そこでやっと彼はじゃあ眼鏡買ってみますと言ってくださり眼鏡を買いました。しかし買ったメガネは全く違う眼鏡でした。眼鏡の縁は真っ赤、レンズの形もユニークなものでした。

ご自身で身につけるものは、好きなものでいいと思います。私たちの好みを彼に押し付けるのも間違っていると思います。ただ、モテるためには第三者からの評判や人気が必要となります。そのためには、第三者が似合うと思っているものを身につけた方がモテに繋がります。

今回の話だけでなくお買い物同行にっても同じようなことは頻繁に起こります。もし彼女が「これ似合うよ」と言ってくれたら素直にその服を買い次回のデートにその服を着てこれるような男性はやっぱりモテますよね。

さて次は魅力をUPするための投資を惜しむについてお話しをしたいと思います。

この記事をお読みになった方におすすめ記事:


スクリーンショット 2021-03-31 9.13.45

LINE ID:@699aktye
友達登録には⬇️⬇️⬇️をクリック!

スクリーンショット 2021-03-24 20.42.42


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?