見出し画像

結婚相談所Vs.マッチングアプリVs.街コン/合コン あなたはどれで婚活をする?(4/4:街コン/合コン)

こんにちは。私は、婚活に10年間の時間を費やし、600人以上の婚活者と出会いお話をしてきました。デートのために費やしたお金は700万円以上。ここまで婚活に力を注いできたのは私以外出会ったことありません。いや、そこまで注ぐ必要はありません。笑

でも、婚活の先輩として膨大な経験と学んできた恋愛テクニックをご紹介をし少しでも婚活のお役に立てたらと思いnoteを書いています。

さて、今回は最終章となる結婚相談所Vs.マッチングアプリVs.街コン/合コン あなたはどれで婚活をする?街コン/合コン編でいきたいと思います。

おさらい

結婚相談所のおすすめと気をつける点:

マッチングアプリのおすすめと気をつける点:

【街コン/合コン】

街コンや合コンと一緒にまとめさせて頂いた理由は、複数の人に同じタイミングで会うという出会い方が似ているからです。(結婚相談所やマッチングアプリは1対1での出会いで、さらに出会う方法が違うので別けました。)

さて、街コンと合コンは複数の人に同時に会うので、一緒に参加したメンバーに依存します。結婚相談所やマッチングアプリは、複数の中からあなたを選ぶという点では、同じかもしれませんがデート中に同性が一緒に現れません。街コンや合コンは、同性が会に同席します。

つまり、その時に参加したメンバーの中で品定めが入ります。よく女性は「今回の飲み会の中では、、、○○くんがいいかな〜」と言います。そのためご自身がその会でどの役割に立つ必要があるのか、そしてそのグループの中で好印象を残すためには何が必要なのかを周りをみて状況判断をする能力が問われます。

さらに、合コンは事前に肩書きをチェックすることが出来るので、女性に人気職業や企業勤務であれば勝手に女性が近寄ってきます。(500回も合コンを企画・参加をすると女性の外面と内面が怖いくらいに感じてしまう・・・)

そこで、街コン/合コンのおすすめと気をつけたい点を、デートコーチaiのブログにてご紹介します。ご興味がある方はどうぞこちらをご覧ください⭐︎

街コンで彼女作りセミナーを開催します。詳細はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?