見出し画像

婚活男性必読!甲斐性がある男性とは?

「甲斐性のある男性はなぜモテるのか?」

ちょっと待って、、

甲斐性って、そもそもどういう意味?

物事をやり遂げようとする気力、根性。また、働きがあって頼もしい気性。多く、経済的な生活能力をいう。

つまり、向上心があり行動力のあり、根気強い。頼れて、しかも経済的に余裕もある男性のことをいう。

なるほど!
甲斐性のある男性。
これは結婚したい男性に選ばれるポイントを抑えています。

そして、たしかに甲斐性のある男性は人気がでそうです。

スクリーンショット 2020-10-16 23.34.30

人気のある男性は、「バンドワゴン効果」によりさらに女性から欲しいと思わせることができます。

で、あれば・・・

甲斐性のある男性はモテると断言しても良さそうです。

結婚したいと思われる男性像の特徴

・経済力がある
・向上心がある
・誠実
・頼り甲斐がある

さて、どうすれば甲斐性のある男性になり結婚したい思われるのか。1つ1つ追っていきましょう。

経済力がある

女遊びをしたい、モテたい男性は、経済力があったほうがモテます。けど結婚したい男性に経済力を多くは求めません。今は女性も働くことも多く自立しています。だから経済力がないから・・・と悩む必要はありません。それよりは、結婚した後に「家事は2人でやるもの」「子育てをサポートする」など女性にどれだけサポートができるかが重要となります。

向上心がある

常に向上心がある男性と結婚すると大変な気がするのは私だけでしょうか。。。落ち着かなさそう。私もいつも頑張ってなきゃって思ってしまいそう。でも私が思う向上心というのは、基本的には前向き的な思考の持ち主で「とりあえず大丈夫」と思える男性であればいいと思います。だから、辛い時も上を向いて歩ける。そんな男性が結婚相手として選ばれるでしょう。

誠実

嘘をつく男性と結婚をしたい女性はこの世の中にいるのでしょうか。嘘をつかない男性が誠実かといわれると、そんなことありません。人は1日200回嘘をつくと言われています。嘘にも様々な種類があります。女性を守るため、かばうためにつく嘘。自分を守るためにつく嘘。主体が相手なのか、自分なのか。誠実な男性は常に主体が女性であることは間違いないです。

頼り甲斐がある

女性の社会進出!と言われている世の中でも、私生活は男性に甘えたい、頼りたいです。最近は、その甘えることができない女性も増えてきたと思います。理由としては、女性が男性を頼らず自分で解決しまっているからです。そして、女性はこう嘆きます。「最近頼れる男性なんていないよね」

でも、頼れる男性は女性が作るものでもある。
しかし、、、ここは男性をサポートするnoteなので女性側のアドバイスは置いといて。

話かけてもいい・お願いごとをしやすいなど受け入れてくれそうな男性を選び女性はお願いごとをします。そこで結果をだし、女性を喜ばせることができると、「この男性は頼り甲斐がある」と認識します。

だから、頼り甲斐のある男性になるためには常に話掛けやすい、受け入れてくれる”隙”のある男性でいて欲しいと思います。

隙のある男性は、いつも笑顔、口調が丁寧、起伏が激しくない、穏やかな男性をイメージします。

この4ポイントを抑えれば、あなたも甲斐性のある男性になりモテることになるでしょう!

ただ、「浮気は男の甲斐性だ」というような男性にはなってほしくないと思います。

Date coach aiの動画広告を作りました!
ぜひご覧ください♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?