見出し画像

開催!読書会「NVC人と人との関係にいのちを吹き込む法」

6月からNVCの読書会がまた新たに始まります。
今日はそのお知らせです。

昨年1月からマーシャル・ローゼンバーグの『「わかりあえない」を越える』を1年以上かけてじっくりゆっくり味わってきた私たち。

「土曜の朝にこの会があるおかげで1週間がリセットされる」
「一人では読めなかった本が皆さんとなら最後まで読めた」
「NVCは初めてだったけど自分のニーズが少しずつわかってきた」
「楽しくて大切な時間でした」などとご好評をいただきました。

NVCは相手を批判や評価することなく、
お互いの正直さと思いやりを大切につながり合う
ための対話のスキルです。


今回はNVCの教科書ともいえる
「NVC人と人との関係にいのちを吹き込む法」を取り上げます。

いま職場で、家庭で、さまざまな場で、NVC(平和的コミュニケーション)が必要とされています。

読書会ではその場で本を読み、先を急ぐこともなく、そのときその場で起きてくることを大切に、NVCで大切にしていることを学んでいきます。
そして私たちは学ぶだけでなく、日常生活にいかにNVCを取り入れていくか、実践についても日々探究しています。
ペースはゆっくり、だけどしっかりサポートさせていただきます。

ナビゲーター:中村真紀、山畑久江、みかどあきこ
わたしたちはそれぞれ4〜5年ほどNVCを学び、探求し、実践の場を開いてきました。読書会も繰り返し開催しています。

NVCまったく初めての方も、なんとなく知ってる方も、長く学んでいる方もどなたでもご参加いただけます。

ご参加をお待ちしています。

詳細はこちらから。

お申し込みはmicadoakiko@gmail.comまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?