見出し画像

plant pot


花瓶であれば草花を生けた瞬間に
ようやく完成するようなものでありたい。
flower vaseのコンセプトそのままに植木鉢を作りました。

全体としてかなり厚みを残しながらも直線的に整えることにより
ソリッドな印象の仕上がりになっています。

アガベ。gray4号使用。

受け皿は、ステンレスを削りだしています。こちらも鉢と同様に塊感を残して静かながらも存在感のあるものを目指しました。

6mmのステンレス板を削り出しています。

カラーはグレーとテラコッタの2種類です。
テラコッタにはグレーの土を独自にブレンドしており一般的な赤土の
色味と比べややグレイッシュな落ち着いたカラーです。

左からgray4号と3号。
左からterracotta4号と3号。

サイズは3号、4号相当の2サイズ展開です。お部屋の中で使いやすい
大きさです。(サイズ展開はリクエストがあれば増やしていきたいですが
一旦はこの2種類で始めます。)

どちらかというとエクステリア側に位置する植木鉢というアイテムを、
インテリア側へ取り入れてもらえたら。という提案です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?