見出し画像

目の前で誰かがものを落とした。 それを拾ってあげたくなる。(実際に手を動かせなかったとしても)

SNS、おひとりさま文化の発展など、 一人で生きていけるような世の中に なったようにも思えますが、 うらを返せば自分だけ良ければ良いという価値観になりやすいのではないか?
と思います。

でも、

目の前で困っている人がいると、
手を差し伸べたいと思う気持ちはありませんか?

目の前で誰かがものを落とした。
それを拾ってあげたくなる。
(実際に手を動かせなかったとしても)

ごく自然にそんな気持ちが湧いてきませんか?
それは偽善な心でなくて、
何故だか自然に湧いてくる。

他者に思いやりが無くなることはありません。
知らない人、
身近な人、
家族、会社、友人、学生仲間、
独りで生きていくには人間にはそうはさせない精神が備わっています。

私たちはストレスの多い現代社会において、リラックスして自分に向き合うことのできるサードプレイス的なカフェ会を開催しております。
眉間にシワを寄せてお固い討論がしたい方は、他の会をお探しください。
逆に、みんなと楽しみながら内面的なことを考えることのできる会をお探しの方には、このカフェ会はぴったりです。
ゆるい気持ちでご参加ください (#^.^#)

詳しくはコチラへ
https://dynamic-journey.amebaownd.com

参加されたい方、興味のある方はこちらの公式LINEを友達追加してくださいね!

http://nav.cx/5yPf7Ft をクリックしていただくか、「@lfk9393a」で友だち検索してくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?