見出し画像

【26日目】毎日1%の改善を1年続けると実際どうなるか

おはようございます。
土曜の朝ですね。これまでの少し酒が残った感じで起きる土曜の朝とは、気分が随分と違います。漠然とした不安感に憂鬱になることはありません。ただし、頭が冷静なだけに、冷静な状況分析の上で、適切な不安がクリアに存在することを自覚します。これが行動の原動力になるでしょう。

昨日の1%改善

昨日の「断酒5日目クリア」は達成できました。夜の妻の買い物に付き合ってスーパーに行った時は、酒飲みたいと思いましたね。でも大丈夫でした。

今日の1%改善

今日の1%改善は「断酒6日目クリア」です。土曜日ですから、手強いです。

前日飲んだ酒

なし

リマインド

6/4 業務中にアダルトサイトを見ない
6/5 毎日30分の事務作業
6/6 休憩時間の内15分は読書に充てる
6/7 休日の前日に休日の計画を立てる
6/8 少しだけ機嫌を良くする
6/9 休日もできる範囲で即レス
6/10 月曜朝一に小タスクをこなす
6/11 忙しい時こそしっかり休む
6/12 前日に飲んだ酒をnoteに書く
6/13 朝イチのタスクを確実にこなす
6/14 業界情報が目に入る仕組みを作る
6/15 休むというタスクを入れる
6/16 投資家の写真をデスクに貼る
6/17 誰かに何かを共有する
6/18 1%改善を振り返る
6/19 1%改善を振り返る2
6/20 2024年6月20日は酒を飲まない
6/21 今日は金曜なのに酒を飲まない
6/22 一度うんざりしても立ち直る
6/23 今日は23時以降は飲まない
6/24 今日は酒を飲まない
6/25 断酒2日目クリア
6/26 断酒3日目クリア
6/24 断酒4日目クリア
6/25 断酒5日目クリア
6/26 断酒6日目クリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?