見出し画像

【9日目】毎日1%の改善を1年続けると実際どうなるか

おはようございます。
昨日は午前中は休みをとり、午後からシャキッと仕事を進めました。今朝は頭が冴えているので、一気に決算関連の作業を片付けたいと思います。

昨日の1%改善

疲れてると感じた時に、中途半端に粘って仕事を進めようとすると、非効率でかえってストレスを感じ、仕事が進まなくなります。半日とかの単位でキッパリ休んだ方が効率的ですね。

今日の1%改善

今日の1%改善は「前日に飲んだ酒をnoteに書く」です。私が抱える1番大きな課題は飲酒です。つい飲み過ぎてしまい、翌日のパフォーマンスを落としてしまうことが、ぶっちゃけ週5日ぐらいある気がします。これをなんとかしたい。人生のセンターピンだと思っています。
いきなり酒辞めますってのは200%改善ぐらいにでかいと思うので、まずは1%の改善として、前日の飲酒をここに記録することにしました。

前日飲んだ酒

なし

リマインド

6/4 業務中にアダルトサイトを見ない
6/5 毎日30分の事務作業
6/6 休憩時間の内15分は読書に充てる
6/7 休日の前日に休日の計画を立てる
6/8 少しだけ機嫌を良くする
6/9 休日もできる範囲で即レス
6/10 月曜朝一に小タスクをこなす
6/11 忙しい時こそしっかり休む
6/12 前日に飲んだ酒をnoteに書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?