見出し画像

2月からこれまでの定期検査。

2月、3月、4月と月に1度、歯医者に通っていました。
歯磨きがきちんとできているか、夜つけている器具が正常かなど。

見た目の変化ですが、かなり正常に戻ってきました。というのも、噛み合わせると上の歯が出ていて、下の歯より前にあります。
本人は感覚的な変化はあまりないようですが…。
そしてこれまで特に治療に関して嫌だということもなかったです。こちらとしてはあんな器具をつけてよく寝られるなと思いますが…。

さて、いよいよ来月から下の歯にもワイヤーを取り付けるそうです。

下も取り付けることでどのような変化があるか、また来月ご報告します。

今回の費用は5,500円。(2月、3月、4月で16,500円。)
※隙間歯ブラシ代などは含んでいませんが、毎月購入しています。

これまでの累計総額101,200円です。
(歯医者での支払額。この他にデンタルローンがあり、月々9,400円を支払っています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?