見出し画像

フード・アクション・ニッポンアワード2019、惜しくも10選には選ばれず。。。銀賞でした!

17日のフード・アクション・ニッポンアワード2019の最終審査会に行ってきました。
場所は東京ドームシティ、プリズムホール。
日本全国から選ばれた100社が揃い、その中から10商品を選ぶ審査会。
選考委員はイオンやイトーヨーカドー、星のや、オンワード樫山など10社。
100商品に選んで頂いただけでありがたいことですが、できれば10選にと欲が出ます。。。

ここまで残る商品はどれも本当に美味しく、パッケージもどれもステキでした。
その土地の歴史、商品開発のストーリーなど魅力的な商品ばかりでとても勉強になりました。

受賞10商品は、
1.アマゾンジャパン合同会社選出「グルテンフリーヴィーガンラー油」グルテンフリーティーズキッチン(東京都)
2.イオンリテール株式会社選出 伝承牡丹焼「鯖ちくわ」宮城学院女子大学(宮城県)
3.株式会社イトーヨーカ堂選出 「九州ドライベジ」株式会社SUNAO製薬(宮崎県)
4.株式会社オンワード樫山選出 「ブランデーケーキ」(スタンダード)有限会社ロイヤル(山口県)
5.株式会社紀ノ國屋選出 「土佐のぶしみそ」有限会社竹内商店(高知県)
6.株式会社トランジットジェネラルオフィス選出 「朝倉山椒タプナードVERT」カタシマ株式会社(兵庫県)
7.株式会社阪急阪神百貨店選出 「coco-vege わたしにやさしいチップス(国産お野菜+ココナッツオイル)」開屋本舗株式会社(大阪府)
8.株式会社フォーシーズ選出 「タカノプリンセス」ナチュラルファームタニグチ(広島県)
9.星野リゾート選出 「AJIOH 食べるより美味しい冷凍ジュース クレメンティン」合同会社田島柑橘園&加工所(佐賀県)
10.株式会社ローソン選出 「こうじチョコ」有限会社仁井田本家(福島県)
でした。

クレメンティンの冷凍ジュース美味しかったです!

そして特別賞、こちらは10日間のフードアクション食堂で一般の方(400名)に選ばれた商品です。
1.カテゴリー:一次生産物
株式会社栗駒(くりこま)フーズ 「栗駒高原竹炭ヨーグルト」(秋田県)
2.カテゴリー:調味料
株式会社 今井ファーム「プレミアム淡路島たまねぎかくし玉擦りおろしドレッシング」(兵庫県)
3.カテゴリー:加工食品
株式会社森山「湯庵(ゆあん)プリン(プレーンはちみつとみのり)」(福島県)
4.カテゴリー:中食
株式会社すが野「すが野の国産たたきごぼう」(栃木県)
5.カテゴリー:飲料
企画:広尾地サイダー企画委員会/販売:株式会社橘産業「広尾しおサイダー」(北海道)
でした。

こちらはプリンとサイダーを頂きましたが、どりたも美味しかったです笑。

ということで、THREE PEAKSのりんご屋まち子のアップルシードルは残念ながら受賞できませんでした。

まだ機会があれば応募してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?