見出し画像

都道府県のキャッチコピー調べてみた

 「スタバはないけど砂場はある」みたいなキャッチコピーって面白いですよね。今日は各都道府県のキャッチコピーを調べ、よさげなものをピックアップしました。本当は全部取りあげたかったのですが、ダサダサキャッチコピーもあるので…。

〇北海道
 雪ミクとのコラボがあったようですね。

画像1


〇秋田
 ハイセンス「アキタビジョン」

画像2


〇栃木県
 やや自嘲気味。

画像3


〇山梨
 平日は都心へ、休日は山梨へ。

画像4



〇長野県
 8つの県に隣接した長野らしいキャッチコピー。

画像5


〇三重県
 食べる、遊ぶなどさまざまなシーンで選ばれる三重県を。

画像6


〇鳥取県
 鳥取県は水木しげる、カレー、砂場と迷走しがち。今回は「蟹取県」。

画像7


〇香川県
 うどん全振りうどん県。

画像8


〇愛媛県
 愛知と愛媛間違える人なんておるんか!?

画像9


〇高知県
 県民一丸となって…。田舎は他人に優しい。「高知家」

画像10


〇佐賀県
 この辺のセンスは流石と言った感じ。

画像11


 以上です!あなたの県は入っていましたか?キャッチコピーそのものというよりは、イメージ画像がハイセンスで面白かったです(^▽^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?