見出し画像

2020.05.24 固定記事

*自己紹介 その1

ようこそ、ご覧いただきありがとうございます。

手帳や文房具が趣味のおふゆと申します。

画像1

「手帳が趣味」と言うと、一体どういうこと?と聞かれますが、とにかく手帳に書くことが好きで、手帳を使って自分の快適を追求していくことをライフワークとしています。手帳を使うと毎日が楽しいです。また、コレクターな一面もあり、使ったことのない手帳があると、そのフォーマットなどを試してみたくなります。

TwitterやInstagramでの活動をメインとしていましたが、たくさん書きたいことがあり、noteで文章を書くようになりました。

Instagramのアカウントはこちら

私がこのnoteで書いているテーマは主に

手帳・文房具、健康、ライフスタイル、子育て、フィトテラピー(植物療法)、スピリチュアル

この辺りです。

アイコンからも分かるように、魔女が好き…と言うよりは、自分は魔女である、と思っています。魔女についての投稿をインスタグラムでしたことがありますので、よければこちらをご覧ください。

2020年2月末にフィトテラピーのスクールへ通い、フィトライフコーディネーターの認定証をいただきました。ハーブやアロマテラピーに関心があり、少しずつ勉強中です。

*贅沢閑話(マガジン)について

昨年末から始めました。定期購読マガジンは2020年2月からスタート。

SNSなどで書ききれない手帳周りのあれこれや、購入品の話、日常のことを書いています。毎月、PDF版の通信を発行しています

ふらりとお茶を飲みに行くように、または、いつもと違う駅で降りてみる気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。

定期購読と毎月買い切りの二種類ご用意しています。

記事を読みたいと思ってくださった方々が、読みたいタイミングで記事を読んでくれたら嬉しいな、と思い日々書いています。

*沼の酒場(サークル)について

ドラクエに登場する「ル○ーダの酒場」を思い浮かべてつけた名前です。

冒険の始まりの場所、仲間が集う場所、情報を得る場所。

マガジン「贅沢閑話」を購読していただいている皆さんとおしゃべりできる場を作りたいと思い、始めました。マガジンをご購読されていない方でも、手帳や文房具がお好きな方でしたらぜひどうぞ。

お気軽にご参加くださいませ。

*手帳について

能率手帳ゴールド小型、システム手帳、ノートなど色々使っています。

能率手帳ゴールド小型には、記録として残したいことを詰め込んでいます。日記、その日の気候、子どもの成長記録、食べたもの、文通の記録、行った場所など。

システム手帳では、ミニ6で家計簿も含めて主に家事の管理をしています。

スタロジーの365デイズノート(A5・ハーフ)をメインに使っていて、とにかくここに何でも書いています。

*自己紹介 その2

私について、もう少しだけ詳しく。

ここから先は

667字
「記事」や「つぶやき」の他に、たまに「5分間ラジオ」など音声配信もしています。更新頻度は多めですが、読みたい記事だけ、さらりとお読みください。

SNSなどで書ききれない手帳周りのあれこれや、購入品の話、日常のことを書いています。 PDF版の通信を毎月、月末に発行しています。 ふらり…

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもありがとうございます😊次の記事につなげます!