自分のキャラをレッテル張りにするな

「自分はインキャだ」って思い続けてきた。
実際インキャだとは思うけどふと自分が貼り付けただけのレッテルなのではないかと思った。

インキャだから考えが捻くれてていい、インキャだから物事を前向きに考えなくていい、インキャだから考え方がねちっこくていい…etc

誰がそんなことを決めた?

自分が勝手に貼り付けたレッテルに自分が苦しめられてないか?「インキャだからこうあるべき」って考えて人のことを素直に応援出来なかったりしてないか?

インキャとかインキャじゃないとか、そんなのどうでも良い。インキャとかである前に人間だし。滸だし。ありのままの考えを自分で否定するのはやめておけと自分に伝える。

無理にポジティブになる必要もないけど無理にネガティブになる必要もないな、全てが無でありたい。気持ちが無でいたい、うまく言えないけれど。


自分にレッテルを貼って苦しくなるのはもう辞めだ、自分は自分で人間だ。○○な人間って決めつけない、何をどう捉えてどう考えても自分は自分だ〜〜!!


だからインキャでは無いような考え方を思いついても自己否定はしない。

全てに対して"無"で居たい。レッテルも先入観も固定観念も全部無しにしたい。

出来るかは分からないけど全てを解放して無で居たい。

#日記 #エッセイ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?