見出し画像

惑わされない。【詩】

情報に惑わされる

群衆に惑わされる

私の心であなたの詩を見たいのに
私の頭があなたの詩を見てしまう

心にあまりピンとこなかったのに
♡の数がやたらと多いもんだから

どこの誰かも分からないみんなに
私も共感できるフリして♡を押す

地位に惑わされる

孤独に惑わされる

私の心であなたの詩を見たいのに
私の頭があなたの詩を見てしまう

私の心は素直にまっすぐ動くのに
それには♡が全くないもんだから

一人の心細さから躊躇してしまう
立ち止り、♡を押せない私がいる

それから私は後悔した

あなたの素敵な作品達を見失い
あなたの言葉がどこかへ消えた

私はもう惑わされない

私が私を大切にするの
一番の味方は自分自身

私はもう惑わされない

あなたの大切な言葉へ
私は私の心で向き合う




✄-------------------‐✄

メインの詩は堪能されましたか。

この後にデザートでもいかがですか。

ということで、私がこれを書くに至った経緯や意図、その時の思いや感情などを知りたいと思った方はぜひ以下リンク先の『【デザート】スキを押す基準。』を読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?