見出し画像

幸せはすぐ傍に。【デザート】

メインの詩を堪能していただけましたか?

さて、そういうわけでデザートが欲しくなったあなたへ、はたまたデザートだけ食べたいあなたへ、私の思うところを書いていこうと思います。

今回も前回の過去作投稿の流れに乗って、下書きに置いていた過去作を投稿してみました。

今回の詩は『幸せ』について書いてみました。

みなさんの『幸せ』って何ですか?
それは本当に自分にとっての『幸せ』ですか?

私は昔、勘違いしてました。
周りと話す中で、私の『幸せ』を決めていました。

『ブランド品をもつ』『結婚と子供をもつ』『自慢できるパートナーをもつ』『沢山お金をもつ』『沢山のフォロワーをもつ』
周りの目指すものが私が目指すべきもの。私にとってもそれが『幸せ』なのだと思っていました。

でも、それを持とうと必死で頑張るのが、話を合わせるのがしんどかった。私は疲れてしまいました。

周りに合わせて、たぶんきっと自分が背伸びしていたんだと思います。皆みたいに私も同じでなければ…!それが『幸せ』なのだから、と。
そうして疲れてしまった。

問題なのは周りを気にして、周りが言う『幸せ』を自分の『幸せ』だと勘違いしてしまうこと。そこが1番の問題だと、間違いだと私は思うんです。

『幸せ』って人それぞれで、大小様々です。

ある日気づいたんですよね。
『他人と違ったとしても、自分の好きを貫いてる人って芯があってカッコイイし、とても幸せそうだ』ってことに。
周りの『幸せ』に合わせても自分は『幸せではない』ことに。

そして『それなら自分の心が本当に求めている好きな事をしよう』と思いました。

それからというもの、私は幸せです。人の目を気にする事が減り、自分らしさ全開で生きているなと実感できています。

自分らしい私とは、『幸せ』だと思える私です。
身の回りに好きなものが溢れかえった普段の私でもあるし、小さな事や些細なことも幸せだと思える私でもあるし、このnoteに書いてある沢山の私でもあります。

そうやって、自分らしくnoteを満喫していたら伊藤翼さんオススメの83人の中の1人に選ばれました。

ありがとうございます🙇‍♂️
(なんか突然の宣伝みたいになってしまった😅💦)

他にも沢山のオススメnoterさんが紹介されているので、気になる方はぜひ覗いてみてください。

ちなみに、なぜ伊藤さんに見つけてもらえたのか。
それは青豆ノノさんが作ってたサイトマップをみて、『何か面白そうなもの作っている!』と私の創作心が掻き立てられたのがキッカケです。楽しそう!私もやりたい!作りたい!ってなりました。
(色々『作ること』が好きなので)

それから、サイトマップを作成し、サイトマップキッカケで伊藤さんに見つけてもらい、紹介されるに至りました。

ありがとう、青豆さん。
ありがとう、伊藤さん。
ありがとう、noteのみなさん。
ありがとう、創作楽しんでる私。

これからも楽しんでnote満喫していきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?