見出し画像

アベノオキニ #13

<本日のお品>
Kanken

<MYお気に入りポイント>
カラーがたくさん!


こんにちわ。
アベノオキニの時間です。
今回ご紹介するのはーーっ
だだーんっ!

Kankenです!

ついに、Kankenを紹介する時が来ましたね(笑)

そしてですね、突然ですが、わたくし、
4月からコンシェルジュデビューするんです!

え?
何のコンシェルジュかって?
何だと思いますか?
わたしといえばあれしかないじゃないですかっ!
あれですよ!


「シャーマン・コンシェルジュ!!?」

そうです。
わたしは超自然的存在と交信をし、お客様の悩みや迷いを解消する‥‥
宇宙の問題も解決する‥

なわけあるかーーいっ!

「ファッションカラー・コンシェルジュ」
じゃーいっ!

わたし、色がすきなんですよ〜

色を身につけると、勇気がでたり、優しい気持ちになれたりしませんか?
色の効果や相手に与える印象など、「色」に対する興味が尽きず、パーソナルカラリストの資格をとってしまうほど(笑)

色のお勉強は本当に楽しくて‥
その年のファッショントレンドカラーのことはもちろん、色相やトーンのこと、配色のこと、色が与える印象のこと、パーソナルカラーのこと、色々学びました。

せっかくファッションカラー・コンシェルジュとしてデビューするので、今回は色を絡めたKankenのお話をしていこうと思いますです〜♪

それではいってみましょう!


22SSトレンドカラーを踏まえた上で、わたしの一推しカラーは「corn」です!

画像1


画像2


22SSではイエローはキーカラーのようですね〜。
中でもこの柔らかイエローは今っぽいなぁ〜と思っています。
イエローには前向きな気持ちを引き出してくれる効果があります。
新生活で不安を感じている方は、イエローを持つと良きかもです◎

相談者A「4月から東京で一人暮らしをするんです。とっても不安で夜も眠れません。」

わたし「ぬお〜〜。なんと。それなら黄色のアイテムを持ち歩いて、意識的に見るようにしなされ。あなたの不安は黄色でぶっ飛びますぞよ。」
(↑ちょいシャーマン要素入りますね。)


わたしが春夏でたくさん使いたい!と思い購入したのが、Light Oak!

画像3


Kankenで白系ってなかったんですが、
ついにきました!出ました!
めっちゃかわいい♡
パキッとした白ではなく、アイボリーに近い白です。
イエベで黄味系のお洋服を着る方には統一感が出て良い色と思います。
(ちなみにわたしはイエベです。)

相談者B「4月から新しいことを始めるのですが‥不安で不安で‥」

わたし「それなら白系のものを身につけなされ。心機一転、新しいスタートを切りたい時には効果的な色じゃよ。そして白は、邪気を払ってくれて人間関係も円滑に運んでくれる。そう白は神聖な色。パワーをもった‥‥」

相談者B「あ、わかりました。もう大丈夫です。」
(やっぱりシャーマン要素入るな💦)


さぁ〜て何入ってるの?
カバンの中身抜き打ちチェック!

画像1

画像2

エコボトル、お財布、お弁当、除菌グッズや薬・リップの入った巾着(白色)と、制作途中のビーズクラフト作品が入った巾着(エンジ色)と本。

あと、フロントポケットにエコバッグ。

画像3

お天気が怪しい日はサイドポケットに折りたたみ傘を。

画像4

重そうだなーって思いながら背負ってみたらあら不思議。
軽いんですよ。

液体って重いし、折りたたみ傘もしっかりしたものを使っているし、お財布は小銭パンパンだし(いつでも神社仏閣に参拝できるように。御朱印もらえるように)、ぜったい重いはずなんだけどなー(笑)

おかしいなー(笑)

魔法かなー(笑)


軽いので、長時間のお散歩のお供にも最適なんです!

画像9


歩いていて暑くなったらこんな風に上着をくくりつけることもできるし、

画像5

ちょっと疲れた時にはこのシートパッドを取り出してお座布団にして休憩も◎

画像6

電車の中ではこの上部のハンドルを持って手持ちすれば、邪魔になりません。

画像7

かたちはとってもシンプル。四角形。
リュックっぽくないリュック。
ゴツさがないので、持ってるお洋服に馴染みやすいなぁと感じてます。

画像8


ちょっと語りすぎですかね?(笑)
すみません(笑)
Kanken 愛が強いもので(笑)


とにかく、こんなにシンプルな見た目なのに、めちゃくちゃ使えるリュック他にない!!!
お客様も2代目、3代目と愛用される方が多く、「結局やっぱりKanken に戻って来ちゃうんだよね〜」とおっしゃられます。

な、‥‥納得すぎる!


これからもKanken ちゃんと共にいろんな所に行きたいと思っています!
何か他の収納方法や使い方を発見したら、また語らせてください〜(笑)

画像13

今回はKankenについてのお話でした。
次回のお気に入りは何でしょう?

ではまた、ごきげんよう🌼

FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO アベ

🍊このシリーズはハッシュタグ 【#アベノオキニ】 からまとめてお読みいただけます!ぜひご覧ください!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?