見出し画像

ひじの育児 #1 夕食作るの・・・大変

みなさんこんにちは。

FJALLRAVEN by 3nity ルクア大阪 ひじおかです。

2021年2月より、仕事に復帰し丸1年。

店舗スタッフの協力により、時短でお店に立つことができております。
感謝感謝!

お店に立っていると、ファーストバックやママバッグなど、育児に関連して接客させていただくことが多々あります。

盛り上がって来ると、育児のお悩み相談や逆にアドバイスをいただく事もあり、参考にさせていただくことも沢山できました!

今回は、娘のアドバイスで帰宅後の「晩ごはん」についての雑記を残しておこうと思います!

お時間ありましたら、お付き合いください😀

____________________

毎日の戦いは、退勤後から始まります。

駅のホームについてから、最寄駅に着くまで冷蔵庫の中身を思い出しつつ
晩ごはんのレシピを考えます・・・🤔

4歳の長女が食べることをメインに、親はプラスで香辛料をちょい足し。
という感じ。。。

最寄駅に着いたら、足りない食材をスーパーで買い足したり・・・
疲れている時は、サラダはお惣菜コーナーで買ったりしています。

買い物を終えて、家に荷物を置いたら保育園にお迎えです。
帰り道には、こんな事あったよ〜と、話をしながら帰ります。

帰宅後、長女は洗い物出しと翌日の登園の用意。
自分が4歳の時はこんなことしてなかったなぁ〜偉いな〜と。
1歳の次女は、キャッキャとおもちゃを散らかしてます。

それぞれの機嫌が悪い時は、阿鼻叫喚です。
ずーーーーーーーっとぐずってたり。
喧嘩したりと。

落ち着いたのを見計らって、料理スタート🍳
主菜、副菜とご飯。汁物+デザートを用意します✨

↓この日は、鮭のフライに手作りタルタルソースをかけたものをメインに作りました。
今のところは、好き嫌いが少ないので助かります。


↓こちらは、鳥ササミのチーズフライ。と、マッシュポテト+ウインナー。
こちらの大人用には粗挽き胡椒をかけたりしてます🐓

フライは楽。(妻が油の処理してくれるので感謝!)


↓次は、焼飯にしっかり焼いた卵を広げて乗っけたもの。
大人は半熟トロトロにしますよ😁


↓アスパラガスの肉巻きです。
1度目に作った時に、ちょっと硬くて噛みきれなかったんですよね。
2度目はレンジでちんしたので成功!


↓次は大好きカレー!
甘いカレーに、これまた大好きな卵を添えました。
スープは好評なコンソメスープ。簡単なので助かります✨


↓最後は、私が急に食べたくなった・・・
サンドイッチ🥪夕方なのでサンドイッチ用のパンが🍞なかったのですが、いい感じにできました!

とても卵が美味しくできたので、個人的に大満足!
娘も一瞬で平らげておりました!
_______________________________

長女のご飯ができたら、次女にご飯を食べさせます。
次女のご飯は、お店で買ったものが中心。
栄養バランスも考えられていて、便利で助かりますよね〜。

妻の帰宅が早いときやフルタイムで出勤している土日は、料理をしてもらいます。
美味しいし、楽だし、すごい助かる〜。

こんな感じで1年間。
まだ1年・・・ですけどね!

もちろん、外食や出前を頼んだりー
車🚐で迎えに行って、お寿司を持ち帰ったりー
キットになったものを使ったりー
と、手抜きもOKルール!

私の苦手な家事は妻が率先して処理してくれるので助かってます!
ほんとね、洗濯物のたたみが苦手。

お店では綺麗に。笑

もちろん、このあとは入浴タイムへと続いていきますが・・・
それはまたの機会に!

悩み苦悩しながらの育児ですが、美味しいと言ってもらえると頑張れます!

では、またお会い致しましょう!

FJALLRAVEN by 3nity ルクア大阪 ひじおかでした!

別の記事は、#ひじのーと から、お楽しみください♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?