見出し画像

6年ぶりの武奈ヶ岳

先月末、久しぶりに登山に行ってきました!

場所は滋賀県、比良山系最高峰の武奈ヶ岳です。 

新しい登山靴をゲットしたので使用感を試してみました。(ちなみにフルグレインレザー製なのでまだまだ足には馴染んでいません、、)

行きは岩がゴロゴロしている急斜面が多く、履いている靴が重量級なのもありかなりヘトヘトになりながらもなんとか頂上へ👍

写真で着ているアウタージャケットは頂上付近でのみ使用し、後はバックの中で眠っていました。

20分ほど休憩した後、下山開始!

何やら怪しげな果実を発見したり、他にも面白い植物や虫をたくさん発見できました。

下りもかなり激しめの道を選んだので大変かと思われましたが、さすがは高級登山靴、驚くほど楽に下ることができました!

特に足首周りの安心感がグッドでした👍

これから色々なところに履いていってより使いやすくしていきたいです😊

以上、FJALLRAVEN by 3nity ルクア大阪 フクからでした。

使用した靴( Hanwag Alaska 100 GTX)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?