見出し画像

冬の黒戸尾根と2022山初め

FJALLRAVEN by 3NITY TOKYOの桝尾です。

もう1/14ですが、個人的には今年初投稿ということで、
皆さんあけましておめでとうございます。

1/6-7で今年の一山目、甲斐駒ヶ岳に行って参りました。

荘厳な竹宇神社から始まる登山道。
修験道の背景があるからか所々に石碑があり、
ちょっと背筋が伸びる雰囲気。

今回は黒戸尾根を使って七丈小屋でテン泊し、
山頂を目指す一泊二日の予定だったのですが、
2日目の朝起きると強風で、山頂まで行くのがめんどくさくなり撤退。笑

結局、ただただ冬の黒戸尾根を楽しんだ2日間になりました。

ってなわけで、今回は短めに。

2022も皆さん宜しくお願い致します!!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


画像11

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?