見出し画像

アベノオキニ #9

ここはアベのお気に入りが集まるシャーマンランド。
よ~くよ~く見てごらん。

画像1

E.Tが遠くの方を見ているよ。
時計の針は10:47で止まったまんま。
お花のビーズのチョーカーが2つ。

よ~くよ~く見てごらん。
写真の中に「ミッケ!」が隠れているよ。

見つけたら大きな声で「ミッケ!」


<本日のお品>
ミッケ!

<MYお気に入りポイント>
ジオラマを写した写真が綺麗。ずっと見ていられる。

<お気に入り歴>
幼稚園の頃からずっと。


こんにちわ。

アベノオキニの時間です。

今回ご紹介するのは、視覚探索絵本の「ミッケ!」です!

画像2

皆さん、ミッケ!はご存知でしょうか??
ミッケ!とは、写真の中に隠されているさまざまなものを探していく謎解き絵本です。

『ミッケ!』、『チャレンジミッケ!』、『ちっちゃなミッケ!』とシリーズがあります。

幼稚園の時にサンタさんから『ミッケ!』シリーズ8巻セットをもらいました🎅
クリスマスの日の朝、枕元にある大きな包み紙を見て、
「なんじゃいこりゃ?」
包み紙を開けて、
「なんだ絵本かいな…」
と思った記憶があります(笑)
(プリンセスになれますセットとかが良かった👸✨)

一番初めに見たのが
ミッケ!シリーズの『ミッケ! 3 クリスマス』🎄


雪が降り積もった夜の街のジオラマを写した写真や、クリスマスのオーナメントがぎっしり散りばめられた写真が綺麗で綺麗で……✨
雪(人工ですが)の積もり方や、街の再現度が高いんですよ!!!!

この絵本の中に住みたい!と思うほど。

今になっても一番好きなのはクリスマスのミッケ!です。
(写真でお見せしたいのですが、実家にあるのでお見せできません💦みなさん検索してみてください!それか、本屋さんへ…)


さてさてわたしが東京に来てから購入したミッケ!を1冊ご紹介♪

『チャレンジミッケ!6 こわーいよる』
オバケ、心霊系はダメ!なんですが、
ファンタジーな怖さは大好きでして…(笑)
(ディズニーランドにあるホーンテッドマンションとかナイトメアー・ビフォア・クリスマスとか。ジャックイケメンだよなぁ~💖魔女とか伝説上の生き物も好き🦕)
そうそう。
なんというか「奇妙」というか…そんな感じのとにかく「ガチ」じゃないのは好きなんですなぁ(笑)

絵本を開くと‥

こわーいこわい👻
うぎゃーーーーーーつつつつつつつ😨

画像4

こわーいこわーい💦
でもね、
よ~く見ると木の枝に紛れてフライパンがあったり、あんなところに望遠鏡があったり。

画像3


どうですか?ワクワクしませんか?
隅々まで見てください!(笑)

あんなところにスプーンがあったり、こんなところにゾウがいたり。
ワクワクしませんか?(2回目)

自分だったら、どういう問題を出すかな〜?って考えるのも楽しいんです😊

画像5

画像6

おおおお!!
水晶🔮で何をやっとるんでしょうか?
未来でもみているのでしょうか…
もしかして、マダム・レオタのように亡霊たちを呼び集めてい……る…??
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!👻♥

画像7

ぎょぎょぎょ!
何者かがこっちを見ておるぞ👀💦
魔女……??

画像8

このページはどうやって作ったんでしょ?
めちゃくちゃ気になる!!
あんなところにハチがいたり、アヒルがいたり。
おもしろいなぁ。

そしてこの子、シーモアが所々にいるんです!

画像9

この子を探すのも楽しい!!

1つの本でこんなにワクワクできるのって素敵ですよね~🌼

いつかミッケ!みたいな絵本を作ってみたい!
(とずっと思っていたので、TOPの写真はミッケ!風にしてみました!)

これからもたくさんの方から愛される絵本であって欲しいです😁🎵


今回は視覚探索絵本の「ミッケ!」についてでした。
次回のアイテムは何でしょう?

ではまた、ごきげんよう🌼

FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO アベ


🍊このシリーズはハッシュタグ 【#アベノオキニ】 からまとめてお読みいただけます!ぜひご覧ください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?